コズミックフロント★ミュージック

画像
 12月1日(金)にNHKホールにおいて「コズミックフロント★ミュージック」というBSプレミアムで放送予定の番組収録のコンサートに行ってきました。NHKホールの前はきれいにイルミネーションされていて、たくさんの人が写真に収めていました。ずっと道沿いに長くイルミネーションされていて神秘的な感じがしました。
画像
「宇宙を聴こう」がテーマで、宇宙を思わせる演出で宇宙や宇宙を舞台にした映画の一場面が映しだされて、映像を観ているだけで宇宙に行ったような気分になれました。東京フィルハーモニー交響楽団は、1911年創立された、日本最古の歴史を持つオーケストラとのことで素晴らしい音色の音を出す楽器ばかりでさすがプロの演奏だと感動しました。
画像
宙の謎を解き明かす番組「コズミックフロント☆NEXT」の映像と、宇宙をテーマにした音楽とのコラボレーションによるコンサート、スーパーハイビジョンスペシャル「コズミックフロント★ミュージック」を実施します。
人類誕生以来、人々は宇宙に思いをはせ、あまたの音楽を生み出してきました。本コンサートでは、オーケストラの演奏とともに、番組で紹介してきた宇宙イベントの決定的瞬間を4K映像を交えて上映し、宇宙とともに4Kの魅力を体感いただけます。
 東京フィルハーモニー管弦楽団の素晴らしい演奏と宮川彬良さんの指揮と編曲による音楽は、知っている曲も多くてとても楽しめました。
 あの名曲「宇宙戦艦ヤマト」はお父さんの宮川泰さんの作曲とのことで、親子の血の繋がりを感じました。宮川彬良さんは、編曲の名手でほとんどの曲が宮川彬良さんの編曲の曲ですごい才能だと思いました。
 福井誠治さんと中條誠子さんの司会もなかなか面白かったです。

"コズミックフロント★ミュージック" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント