サンデカイ 花火大会

DSC_0923.JPG
 7月13日(土)の午後から雨が降り出してきて、5時に集合と案内には出していましたが、その時点でも雨は降り続き、係の人に聞いても雨の降り方次第でギリギリまで決定はできないとのことでしたので、現地に来た人や電話で問い合わせしてきた人には、まだ決定していないので、自己判断で決めてくださいとお願いしました。
 ひたすら小雨が降り続いていたので、ジョナサンに行き雨宿りすることにしました。Kさん、Nさんと私とで三人で冷酒やワインを飲んで時間をつぶしました。ワインが安かったので、白ワインと赤ワインを交互に呑んで味の違いを楽しみました。つまみは、250円均一のつまみのポテトチップスやソーセージ、フライドポテト、唐揚げなどを注文しました。
 7時半から花火が始まるので、その前に山下公園に向かったら小降りでしたが花火大会が始まりました。下は濡れていたので立って花火を観ました。ベイブリッジをバックにちょうど見られました。
DSC_0931.JPG
 ちょうどアナウンスのテントの後ろ辺りだったので、氷川丸の汽笛を合図にカウントダウンしたりしました。テントからはクイーンの曲や洋楽の音楽が大音量で流れて音と光のコラボで自然と身体が動いたり拍手が出ました。
 花火が始まれば一気に連続して花火が上がりいろいろな形の花火もあり、大いに楽しめました。長いこと花火大会のイベントをやっていますが、雨の中でやるのは珍しく、思い出に残ると思います。

帰りは、関内駅まで歩き電車で帰りました。

この記事へのコメント