台湾・台北の旅 ②

画像
 6月15日(土)の昼食は、小龍包が美味しいと評判のお店に、各種小龍包と餃子それに台湾ビールを飲みました。包んである皮を破ると熱い汁がほとばしり服に汁を付けてしまいました。でもさすが美味しいと評判の店だけあってひとつ一つ美味しかったです。
画像
 お店からちょっと歩いた所に「台湾国立博物館」がありました。日本の国立博物館に似ていて、台湾の動植物や歴史が展示してあってビデオで台湾のことを紹介していたので観ていましたが、食事後ということでしばらく寝入ってしまいました。裏の中国庭園には、池や中国式の建物が点在していてたくさん写真を撮りました。
 その後、台北駅など見学したり地下街や新幹線の駅など見学しました。
画像
 ふたたびベイ・シェラトンホテルに行き「九分半日コース」のバスに乗りました。九分までは一時間近くかかりました。都会から山の中に入っていく景色の変化が面白かったです。
画像
 九分は階段を上って観光します。途中には。千と千尋の神隠しのモデルになったという建物がありました。赤い提灯がトレードマークで観光客はさかんに写真を撮っていました。見晴台では、海が見下ろせました。ちょうど夕陽の時間帯なので夕陽と海がきれいに撮れました。
 階段の一番上は小学校になってました。お寺もありました。下りになったらすごく混んできてちっとも動かない状況になり、集合時間に間に合わないのではと心配になりました。途中のお店でマンゴーを買いましたが、とても美味しくて元気が出ました。
画像
 帰りは、夜遅くなっていたので、順調に台北に戻りました。昨日のようにセブンイレブンで台湾ビールとサンドイッチ、おにぎりを買ってホテルで食べました。お風呂に入ったらすぐに眠りました。
 帰りの便でも機内食が出て白ワインを飲みながら食べました。
画像
お天気がよかったので、飛行機の窓から海と雲がよく見えました。予定通り羽田に着いて、娘たちと孫が迎えに来てくれていて観劇しました。お天気に恵まれ楽しい旅行でした。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック