読売バス旅行・三嶋大社・大室山花見

画像
 4月8日(日)に読売旅行のバス旅行で、三嶋大社・大室山花見などの観光をしてきました。川崎のラゾーナに集合して武蔵小杉で参加者を乗せ、東名で一路三嶋大社に行きました。本殿で参拝し御朱印帳に記入してもらいました。たまたま結婚式をやっていて白無垢のお嫁さんを見ました。他のお嫁さんも着ていて花の下でツツジの花がきれいな中でお天気もよく最高の思い出を作ったことと思います。ソメイヨシノは葉桜になっていましたが、八重桜など他の花が咲いていて楽しめました。三嶋大社の名物の草餅「福太郎」をお土産に買いました。
 続いて三嶋のドライブインで、釜飯とうどんのセットを食べました。海産物屋やわさび漬のお店で買い物をしました。桜エビ煎餅やわさび漬けのセットを買ってお土産にしました。
画像
 イチゴ狩りの温室ハウスの中で食べ放題のイチゴ狩りをしました。中は温かくてイチゴの中には温かいイチゴもありました。私は数えたら30個食べました。練乳ももらいましたが付けなくても十分甘くて美味しいので付けないで食べました。ちなみに品種は紅ほっぺというイチゴだそうです。
画像
 伊豆高原の桜並木の見学が最初の予定でしたが、ソメイヨシノが今年はすでに散っていたので、急きょ変更して大室山のさくらの里に行きました。八重桜とツツジが見事だったので、大室山をバックに写真を何枚も撮りました。
 公園の中を散策して花を愛でました。山菜が採れるらしく道端の山菜をお土産に採っている人もいました。
画像
 今回のバスの旅は、お土産がたくさん付くのが評判で、今回は九台のバスが出たそうです。タケノコ1㎏、干物セット、サンマやシシャモ、イチゴのミニジャム、花の種などたくさんのお土産が付きました。

 川崎で解散してからは、妻と2人で居酒屋で打ちあげをしました。刺身や焼き鳥など食べながら燗酒を飲みました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック