心象スケッチ ひろしです

アクセスカウンタ

zoom RSS ソレイユほっとコンサート2018♪

<<   作成日時 : 2018/02/12 17:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 2月12日(振り替え休日)に川崎市教育文化会館大ホールにおいて「ソレイユほっとコンサート2018♪」があり聴いてきました。この日は、私の透析のひだったので、午前中の透析が終わってから病院の食堂でカツカレーを食べてから自転車で急いで会場に向かいました。一部の途中から聴くことができました。
 二部では、@ど演歌エキスプレスとして有名な演歌をメドレーで演奏しました。「与作」「リンゴの詩」「「津軽海峡冬景色」などクイズにして楽しみました。
 続いて、久石譲作曲の「となりのトトロ」の中の曲を聴きました。子どもたちもたくさん来ていたので、楽しめたことと思います。
 続いて「日本縦断民謡まつり」ということで、ソーラン節など日本の有名な民謡を北から南へと演奏しました。パートごとに法被を着たり被り物をしたりして見ていて楽しかったです。
画像
 続いて宮沢賢治の童話「おきなぐさ」を元にした音楽と語りのコラボケーレーションの発表がありました。プロのナレーターの朗読だけあってとてもイメージがわくような素敵な朗読でした。
 アンコール曲として、2曲演奏してくれました。ドラムソロがとっても格好良かったです。息子が出演するというので参加してみましたが、とても楽しいコンサートでした。川崎市教育文化会館は今年の3月で閉館するとのことでしたので、ここで聴くコンサートの聴き納めになりました。今年の9月のコンサートは、新しくできた川崎市立体育館で行うそうです。そちらにもぜひ参加したいと思います。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソレイユほっとコンサート2018♪ 心象スケッチ ひろしです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる