心象スケッチ ひろしです

アクセスカウンタ

zoom RSS かなまら祭・おおひん祭

<<   作成日時 : 2014/04/06 18:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 4月6日(日)朝から天気がぐずついていて、花見の場所取りに出かけようとしたら、小雨が降ってきました。天気予報では昼頃に晴れマークもついていましたが、どうもお天気が安定しないという予報だったので、幹事の人と相談して今日の花見は中止しました。参加予定者には中止を連絡しました。
 家で先日のジョイントコンサートのお礼の手紙の発送事務をしてから、神成さんと川崎大師駅で待ち合わして、かなまら祭を見に行きました。外国人がとても多くて、今までで最高の人出で移動することもままならない状態でした。ご神体の御神輿が出てから、バスに乗って桜本のおおひん祭に移動しました。
画像
 桜の木をバックに和太鼓の演奏やバンド演奏などやっていました。出店も多くて、焼き鳥や広島焼きなど食べながらビールを飲みながら演奏を聴きました。
 さすがこの地域の特色なのか、見ていたお客さんが飛び入りで出てきて踊り出したりしました。天気が不安定で、急に雨が降り出してきました。木の下でとりあえず雨宿りして止むのを待ちました。しばらくして雨が止んだので、私の家に帰り家で飲み直すことにしました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かなまら祭・おおひん祭 心象スケッチ ひろしです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる