映画 中島みゆき 劇場版ライブ・ヒストリー2007-2016歌旅~縁会~一会~

640.jpg
 1月27日(木)に109シネマにおいて「中島みゆき 劇場版ライブ・ヒストリー2007-2016歌旅~縁会~一会」という映画を観てきました。ヒット曲ばかりで知っている歌ばかりだったので本当に楽しい時間を過ごしました。改めて中島みゆきの歌詞のすごさを実感しました。「ベストアルバム大吟醸」というCDの中におさめられている歌が多くて心が震えました。とにかくどの歌も心を揺さぶる世界を持っていてすごい歌手なんだと改めて感動しました。

劇場版」シリーズとして劇場公開された3つのライブ作品から厳選された15曲を再編集した総集編。07年公開の「歌旅劇場版」から「糸」「宙船(そらふね)」「ファイト!」「誕生」「地上の星」、15年公開の「縁会2012~3 劇場版」から「空と君のあいだに」「時代」「倒木者の敗者復活戦」「世情」「ヘッドライト・テールライト」、17年公開の「一会(いちえ)2015~2016 劇場版」から「旅人のうた」「命の別名」「浅い眠り」「麦の唄」「ジョークにしないか」と、中島みゆきのベスト版的な選選曲をライブテイクで一挙披露。チケット入手困難な中島みゆきのライブを迫力の5.1chのサラウンドで上映する。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント