鎌倉八幡宮初詣

images (4).jpg
  1月5日(日)に鎌倉八幡宮に妻と孫とパパと鎌倉八幡宮に初詣に行ってきました。お天気も良く風もなくて絶好の初詣日和でした。私と妻は、北鎌倉駅で下車して線路沿いに鎌倉駅方面に歩きました。途中、浄智寺で咲き始めたばかりのスイセンの写真を撮りました。
IMG_8271.JPG
 歩いている途中で、パパから今鎌倉駅に着いたというメールをもらったので、急いで混み合っている小町通りを歩いて駅に向かっていたら小町通りの入口付近で孫たちに出会うことができました。
 そこからは、若宮通りの舗装された道を歩いて鎌倉八幡に向かいました。孫のけいちゃんは、ずっと走って歩いていて疲れるとパパに抱っこしてもらって歩きました。
鎌倉八幡に向かう階段は大勢の参拝客がいるので、少しずつ時間差で階段を上りました。お詣りをすませたあとおみくじを引いたらなんと凶が出ました。凶のおみくじは赤い箱に入れるようにと書いてあったので、その箱を探して入れました。
 裏道を通って下り下のお店で御朱印の紙と新しい御朱印帳を買いました。
一時を過ぎてお腹が空いたので、駅近くのレストランでお刺身セットを食べました。地酒も飲みましたがとても美味しかったです。けいちゃんもお腹が空いたのかよくシラスご飯を食べていました。けいちゃんにとってははじめての鎌倉散策で、よく歩いたのでさぞ疲れたことと思います。ただ、パパと一緒だったのでずっと興奮していました。お土産にハトサブレを買いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント