Dlive Vol.16 手話コンサート♪

title_vol16 (1).jpg
 2016年12月7日(土)にクラブチッタにおいて「第16回手話ライブ」があり神成さんと待ち合わせて聴いてきました。ライブハウスになっており聴覚障害者も多いのですごく大きな音響で音楽が流れていました。
 音楽に合わせて歌詞を手話で表現するというコンサートですが、手話に忠実なグループとダンスを主体にしたグループといろいろなグループがありましたが、私としては手話の勉強を目的としているので、手話が分かりやすい人の方が好きです。
 六本木奈美恵という方は、第1回から出演していて今回で引退するとのことでしたが、とても存在感がありこのコンサートのシンボル的な人でしたのでとても残念です。りんごちゃんに似ている人だなという印象を受けました。手話講師として働いているダブルマイノリティーとインターネットでは紹介されていましたが、聾者でありながらも、元気に活躍している人に元気をもらいました。
 最期は恒例の「ヤングマン」を歌い踊ってフィナーレとなりましたが、毎回刺激を受ける楽しいコンサートです。来年もぜひ参加したいです。
  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント