めぐちゃんの墓参り

IMG_7999.JPG
 9月22日(日)予報ではお彼岸の三連休は雨マークが付いていましたが、この日は朝から快晴でしたので、めぐちゃんの墓参りに行くことにしました。おじいちゃんは手を怪我していたので、おばあちゃんと留守番になりました。明日が秋分の日ではありますが、明日は私が透析で行けないので今日にしました。
 先日の台風15号の爪痕なのか、鶏頭がだいぶ倒れていました。根本があまり深くないのですぐに倒れたのだと思います。倒れていない鶏頭を残して倒れている鶏頭は抜いて捨てました。飛んできた枯れ葉などを片付けて雑草を抜いて、墓をきれいに磨いて枯れたお供えの花を片付けて、お線香を手向けまして。
 いつものように般若心経を唱えて妹の無事出産をお願いしてきました。わが家では「めぐちゃん教」なので、毎朝お願いしたり墓参りのときにお願いをしています。ちょうど墓参りをしているときはすがく天気がよくて暑かったです。
IMG_8000.JPG
 帰りにいつものように「松山」という中華料理のお店に立ち寄り、冷やし中華を食べました。喉が渇いていたので、生ビールを飲みました。とても美味しかったです。めぐちゃんの墓参りには、昼食が楽しみの一つです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント