こうかん通りコンサート♪ トレ・フィオーリ ディーバ・フィオーレ

IMG_7886.JPG
 7月27日(土)に「こうかん通りコンサート♪ トレ・フィオーリ ディーバ・フィオーレ」の演奏があり聴いてきました。
 一部では、クラシックの有名な曲を歌とピアノ演奏で聴かせてくれました。さすが東京音楽大学出身のユニットだけあって、本格的な歌唱法で朗々と歌い上げていました。曲の紹介をしてくれたので、曲の内容がよくわかってよかったです。
IMG_7885.JPG
 二部では、誰もがよく知っている唱歌を会場の人と一緒に歌いました。歌詞カードがついていたので、歌詞を味わいながら聴きました。とても日本の季節感のあるいい歌詞だなと思いました。「故郷」や「紅葉」などは、本当に名曲だなと思いました。「夏は来ぬ」は明治29年に作られたとのことでしたが、時代を超えた情緒があり時代を超えて残る曲というのは、普遍的な名曲なのだと思いました。
 ドレス姿で歌うのは、華やかさがあっていいなと思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

トレフィオーリ(光安克江)
2019年08月07日 19:08
ひろし様、コンサートにお越しいただき、ブログにも書いてくださって感激です!☺️
温かいお言葉とお写真、ありがとうございました🙇‍♀️
暑い日が続きますね、お体お大事にお過ごしください。
QP先生
2019年10月23日 17:09
コメントに気が付かずお礼が遅くなりすいませんでした。私のブログにはほとんどコメントが来ないので、うっかりしていました。承諾もなくブログに書いたのでおしかりのコメントはないかと心配しました。
 「鋼管通りコンサートは、家が近くにあり透析も鋼管病院に通っているので、ポスターを見て関心があるときには聴くようにしています。素敵な演奏と歌声でしたので感想を書かせていただきました。  ひろし