うたコン♪「全員集合!歌って笑って ハイそれまでヨ」というテーマ 

DSC_0913_HORIZON.JPG
7月2日(火)にNHKホールにおいて歌コンの公開番組があって参加してきました。テーマは「全員集合!歌って笑って ハイそれまでヨ」ということで笑いがたくさんあり、とても楽しいコンサートでした。毎回のように応募しているのですが、年間に2~3回しか当たらなくて、とてもラッキーでした。葉書一枚で2名入場できるのですが、友だちの都合が悪くて一人で見たのは残念でした。2階席の右側前方の席でとてもよく見える席でした。懐かしのクレージーキャットやドリフターズなどのお馴染みの歌が多く、私と同年配の人にとってはとても懐かしい歌ばかりでした。三山ひろしのけん玉の実演や井上芳雄・新妻聖子のオペラ調の歌声もなかなかのものでした。氷川きよしのおばさんたちの人気は絶大で、ライトを振りながら大きな声で声援を送っていました。海援隊の「あんたが大将」などはとても久しぶりに聴いて懐かしかったです。ピコ太郎が出演したのもびっくりでした。会場は満席でこの会に当たったのは、奇跡のようでした。

7月2日(火) 午後7時57分からNHK総合で放送の「うたコン」は「全員集合!歌って笑って ハイそれまでヨ」というテーマで井上芳雄、海援隊、嘉門タツオ、純烈、スキマスイッチ、氷川きよし、ピコ太郎、三山ひろしらが出演する。

氷川きよし・三山ひろし・純烈がドリフターズに挑戦し、井上芳雄・新妻聖子・山崎育三郎・鈴木愛理はクレージーキャッツ名曲で音楽劇。海援隊があの迷曲?名曲?を披露し、嘉門タツオ替え唄メドレーは今回限りの新ネタをお披露目。藤井隆×純烈スペシャルコラボや、山崎育三郎が美空ひばりの名曲カバーと、盛りだくさんでお届けする

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント