2018 秋live The えん

画像
 10月28日(日)にJR荻窪駅の近くの杉並公会堂のすぐ近くにある「ルースターノースサイド」というライブハウスにおいて「2018 秋live The えん」というライブコンサートがあり聴いてきました。数年前にも聴きに行ったことがあるので、今回で2回目のライブコンサートでした。
 8名のメンバーで、退職した人がメインでしたが、なかなかのレベルの演奏でした。女性ボーカリストが2名いてなかなかの歌唱力で聴かせていました。また、サックスやフルートやバスクラリネットを吹くダンディーな演奏者が格好良くて、最近も100Km走ったとのことでほれぼれしました。ドラマーも力強い演奏で迫力がありました。リードギターの演奏もテクニシャンでプロかなと思いました。男の子ども2人と奥さんも来ていて、うらやましいと思いました。私も子どもの前で演奏したかったのですが、結局は会場に来てくれませんでした。アコースティックギターの方は、他のグループでも演奏していて、歌のレッスンにも通っているとのことで、本当に演奏や歌が好きなんだなと思いました。キーボートの女の人は後ろの方にいて目立ちませんでしたが、さすが上手い演奏をしていました。
画像
 私が透析でお世話になったYさんは、エレキベースやエレキのウッドベースを演奏していて格好良かったです。趣味を楽しくやっている人は、とても若々しくて活き活きしていて元気だなと思いました。活き活きと演奏していました。
 一部では、日本語の歌詞で歌ってくれましたが、詞がとても心に響いていい歌だなと思いました。
 ゲストの「THE MiNUS」も「LOOF YOPS」も懐かしのビートルズの曲などを演奏してくれて楽しかったです。青春時代にだいぶ演奏して活躍したんだろうなと感じました。音楽って幾つになっても楽しめていいもんだなと改めて思いました。聴いたことのある懐かしい曲も多くて、本当に楽しめました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

kazu
2018年10月30日 19:28
観に来て頂き、本当に有難うございました!
”えん”のリードギターです。
こころ温まるコメント、メンバーみんな喜んでおります。
頂いたお言葉を糧に、これからも音を楽しんでいけたらと
願っております。本当に有難うございました!
QP先生
2018年11月02日 14:29
わざわざコメントありがとうございました。演奏している人も会場の人もみんな一体とカーなって楽しんでいて、本当に楽しいコンサートでした。次回も楽しみにしています。

この記事へのトラックバック