うたコン9/11♪恋する鉄道ソング♪

画像
 9月11日(火)にNHKホールにおいて「うたコン♪恋する鉄道ソング♪」の生放送を観覧してきました。たまたま申し込みのハガキが当選したのですが、いつものように会場は満席で、高齢者の方が多かったです。応援団の人も多く来ていて手に光るライトを持って応援していて声援が飛び交い熱気があふれていました。今回のテーマは「♪恋する鉄道ソング♪」ということで、鉄道に関係する歌が多かったです。
 出演者は豪華で、五木ひろし&けやき坂46、氷川きよし&BOYS AND MENが夢のコラボ!▽野口五郎、森昌子の人生を変えた鉄道ソング。森、涙の冷凍ミカンとは?▽懐かしの夜行列車の名曲を八代亜紀、chayが熱唱▽ローカル線の旅も▽出演:五木ひろし、八代亜紀、野口五郎、森昌子、氷川きよし、May J.、chay、けやき坂46、BOYS AND MEN、みちのく娘!でした。
画像 
 テレビに映っている場面は、ステージ上のモニターに大きく映るのでよくわかるのですが、場面に映らないスタッフやハプニングは会場ではわかるので、生のステージの魅力がそんなところにもあります。若い男の子たちのグループがステージ上で腕立て伏せをずっとしていたのには笑っちゃいました。
 自分の感想としては、氷川きよし・五木ひろし・森まさこ・八代亜紀などのベテランは、歌が上手いと思いました。けやき坂46の人たちが、バックダンサーとして後ろで踊っていたのは華やかでよいなと思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック