ザ・のんべーずコンサートinプラザ田島まつり♪

画像
 1月21日(日)にプラザ・田島において「プラザ田島まつり」が開催され、観覧してきました。午前中には、お箏の演奏や日本舞踊、健康お笑いヨガ、ダンスなどで楽しみました。感心したのは、年配の方たちが元気にサークル活動をしてそれを発表していることです。こんな風にいろいろと趣味を持って活動することが、元気の源だと思いました。

 午後からは、私が追っかけをしている「ザ・のんべーずコンサート」があり、音楽を楽しみました。のんべーずはコピーバンドではありますが、私の好きな歌をたくさん歌ってくれるので大好きです。音楽的にも演奏も歌もすごく上手くて、ファンがたくさんいて、会場はほぼ満席でした。
 みんなで歌うコーナーでは、「瀬戸の花嫁」「学生時代」「はな」などのよく知っている歌を歌ってくれたので一緒に会場の人たちと大きな声で歌いました。
 あまりメジャーではなくても、いい歌を歌ってくれるのも楽しみの一つです。「この街」や「そんな人生がちょうどよい」などはとても大好きな歌です。
 ギターのYさんやオカリナのOさんゆやゆみちゃんやキーボードのKさんなどよく知っている人ばかりでコンサートをいつも楽しみにしています。最後の曲は「まっ赤な太陽」で踊り出す人もいました。

 展示コーナーでは、おぎあちゃんの絵手紙が飾られていたので、記念に写真を撮りました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック