うたコン♪冬景色、雪の歌まつり

画像
 1月30日(火)にNHKホールでの「歌コン」を聴いてきました。原宿駅でK先生と待ち合わせしてNHKホールに行きましたが、まだ時間があったので、近くのガストでソーセージやポテトフライなどつまみながらビールやワインを飲みました。それでも1人1000円くらいですみました。
 6時頃NHKホールに行くと、すでに長蛇の列でした。しかしこのホールは早い者がよい席を取れるというシステムではないので、何と2階席の真ん中の一番前の席になりました。ステージもよく見えて最高の席でした。最初はまばらだった席も始まる時間には、超満員になりました。
「冬景色、雪の歌まつり」というタイトルだったので、最初は冬の歌を出演者が歌いました。とくに『冬のソナタ』のテーマ曲を韓国から来た方が韓国語で歌ったのは感激でした。どの歌手も歌が上手くて感激しました。細川たかし、新沼謙治などの有名な歌手はさすがだと思いました。島津亜矢の迫力のある歌声やこぶしが気持ち良かったです。ジェロが出雲崎の冬景色をバックに「海雪」を歌ったのも、昨年その地を訪れたので、親しみを持ちました。杜このみが歌うときには、お揃いの法被を着たおじさんたちが大きな声で声援を送っていたのが印象的でした。石丸幹二と山崎育三郎のミュージカル歌手もさすがにいい声をしていました。
 クレーンカメラも音響も司会者もさすがにプロと思わせる技術で、生放送の醍醐味を味わいました。毎月のように応募していましたが、初めて当たって生で観ることが出来てとてもラッキーでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック