安芸の宮島・津和野・萩のクラブツーリズムの旅

画像
 9月30日(土)~10月1日(日)にかけて、安芸の宮島「厳島神社」・津和野・萩の旅というクラブツーリズムの企画の旅行に妻と行ってきました。今回もお天気に恵まれて、一度も雨にはあたりませんでした。
 羽田から全日空機で広島空港に行きました。そこからバスで港まで行き、大鳥居のすぐ近くを通る船で宮島に着きました。 厳島神社ではたまたま結婚式が行われていて、花嫁花婿のカップルを見ることが出来ました。
 大鳥居をバックに記念写真を撮りましたが、丁度干潮の時間だったのですぐ近くまで歩いて行くことが出来ました鹿がたくさん島にはいてツーショットで写真を撮ったりしました。昼のお弁当は、牡蠣がはいった弁当で地ビールも飲みました。
画像
御朱印帳の記入をしましたが、さすが有名な神社だけあってたくさんの人が並んでいました。お土産店のすぐ近くにお寺もあって上っていって参拝しました。
 続いてバスは錦帯橋に向かいました。日本三名橋といわれるだけあって、とても大きくて長いアーチ型の木の橋でした。歩いて対岸まで行きました。河原から上に見上げた眼鏡橋もななかなか迫力があって良かったです。
画像
 錦帯橋からは標高200mにある岩国城が見えました。錦川をお堀にした山城です。アオダイショウが突然変異で誕生したという白蛇の館に白蛇を見学に行きました。金運を授かると言うことで、お守りなど売っておりヘビ歳なので記念に買いました。
画像
ホテルは夕食がないというので、錦帯橋近くのお店で、岩国寿司御膳を食べました。岩国にあるホテルは新しいホテルで大浴場があり、朝風呂に入りのんびりしました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック