野毛山公園・野毛山動物園

画像
 昨日は、体調が悪く透析が終わり寺子屋に行って帰ってきてからは、ずっと寝ていました。一晩眠ったら体調が戻り元気になったので、良い天気に誘われて、野毛山公園にバラを観に行きました。先日の台風六号の影響でバラは色あせていてちょっと残念でしたが、一応バラの花は見ることが出来ました。幼稚園児がたくさん遠足で来ていました。
 バラ園はほんのちょっとだったので、つり橋を渡って動物園の方に行きました。順番にいろいろな動物見て回りました。1番の「オシドリ・トキの仲間」からレッサーパンダ・チンパンジー・は虫類・ライオン・トラなどと人が少なかったのでじっくりゆっくりと見ることが出来ました。小さな動物園とはいえたくさんの動物を無料で見ることができ、トイレも充実していて幼稚園児や小学生の遠足にはもってこいの動物園だと思いました。
 なかよし広場では、テンジクネズミやモルモットなどとふれ合うことが出来小動物の温もりを感じることができます。
画像
 帰りは、野毛坂を下りて桜木町に向かいましたが、にぎわい座の隣にあった和食屋に入り日替わりランチを食べました。美味しかったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック