港の見える丘公園~神奈川近代文学館

画像
 5月17日(土)は朝から気持ちの良いお天気でした。近所の小学校の運動会があり、元気な音楽が聞こえていました。今年90周年を迎えるという記念の運動会で観客も多かったです。
 
 石川町駅から歩いて港の見える丘公園に行きました。バラの花が今盛りでいろいろな種類の花が咲き乱れていました。ベイブリッヂなど港を見下ろす展望台もありました。
 公園内を歩いてすぐのところに神奈川近代文学館があり、「太宰治展」をやっていて、今日が最終日ということでラッキーでした。生原稿や写真が展示されていて、たくさんの人が見に来ていました。人気の高さをうかがい知ることができました。記念誌も販売していたので買いました。去年の夏に青森旅行をしたときに、太宰治生誕の斜陽舘を見学していたので懐かしく感じました。
画像
 公園の端に前から見たいと思っていた米軍機墜落の追悼記念で作られた「愛の母子像」を発見しました。フランス山というところにありました。記念写真を撮りました。

その後階段を下り人形の家を通り、メルパルク横浜のレストランで昼食を食べました。ちょうど窓際から国際トライアスロン大会の自転車競技を見ることができました。近くで見るととても速いスピードで自転車の音も聞こえて迫力がありました。何周もしているみたいで、何回も回ってきました。テレビの中継もしていました。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック