田舎から兄貴と妹が来る

画像
 11月9日(土)に田舎の新潟から兄貴と妹、妹の息子と三人が、わが家の新築のお祝いを持って訊ねてきてくれました。2005年の恵の13回忌の時に来てくれたとき以来なので、8年ぶりに会った妹の息子はすっかり格好いい今風の青年になっていました。私の息子と1年違いの同じ誕生日というのも不思議な縁だと思いました。
 土曜の夜は、家のじいちゃんやばあちゃんも交えて7人で夕食会をしました。わが家の子どもたちは二人とも出かけていていませんでした。この日ばかりは、ふだん抑えているお刺身やお肉をたらふく食べてビールも少し飲みました。こういう特別な日があるのは楽しみなものだと思いました。無口な兄貴が、昔のことをよくしゃべっていて初めて聞く話もあり意外な面を発見しました。
画像
 次の日は、兄貴はフリーマーケットに行きたいと言って早く家を出ました。その後、妹たちと私と妻とスカイツリーを観に出かけました。東京駅からシャトルバスが出ていることが分かったので、直通で行きました。30分くらいで、500円の乗車賃でした。あいにく、強風のため展望台に行くエレベーターが止まっていたので、空街の中をショッピングしたりお寿司屋で食事を食べたりしました。地下鉄で浅草まで行って、スカイツリーとアサヒビールのビルをバックに記念写真を撮りました。
画像
その後、地下鉄で上野まで行き、そこで別れました。私たちはアメ横を歩いて御徒町まで行き、そこから電車で家に帰りました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック